ボクは出会い系で人妻とデートする回数も増えてきました。
正直なところ、不倫にも慣れてきたので、効率化が図れるかな、とか考えていたころでした。
ですから、女性からカラオケに行きたいと言われても軽く考えていましたよ。
しかしです、何を歌うかによって他人に与える印象が変わることを知りましたね。
人の印象なんて、何が原因で変わるか分かりませんね。
ですから、人妻にモテるには細かいことまで気を付けてケアしないといけないということになりそうです。

2週間ほど前に出会った人妻は、第一印象では美しいと感じさせる女性でしたね。
その印象は、デートで行ったカラオケで歌う姿を見て変わってしまいましたよ。
自分の中で彼女の第一印象が変化したことを面白いなと思いました。
彼女はそこまで計算してカラオケデートを希望したのかなというのはボクの考えすぎでしょう。

メールで約束していたとおり、当日は待ち合わせ場所から、近所のカラオケに行きました。
お店に入るや否や、曲名はさっぱり分かりませんでしたが、彼女は薬師丸ひろ子を熱唱しました。
マイクを両手で握って歌う姿は堂に入っていました。
別に、薬師丸ひろ子がマイクを両手で握っているわけではありませんが、入り込んで歌っていましたね。

ちなみに、ボクは体験談を書きながら薬師丸ひろ子を聞いていますよ。
パブロフの犬状態で、薬師丸ひろ子の歌を聞くと、2週間経ってもあの日の楽しい思い出がよみがえってきますね。
彼女がカラオケで持ち歌を披露するまでは名前しか知りませんでしたが、あらためて聞くとボクも彼女のファンになりそうです。

彼女も年齢を考えると世代じゃないはずなんですが、薬師丸ひろ子を知っていたのは、NHKの朝ドラの「あまちゃん」を見て以来ファンになったということでした。
ボクは「あまちゃん」も知りません。
ですが、女性と共通の話題を作るという点では、朝ドラもフォローしておいた方がいいでしょうね。
ちなみに、ボクは連ドラを最後まで見たことないんですよね。
いつも途中で飽きてしまうんですよ。
でも、それもこれも人妻との出会いのためだと考えてがんばってチェックしないといけないでしょうね。
最低限、タイトルと出演者くらいは押さえておかないと、女性と話を合わせることができませんよね。

繰り返しになりますが、ボクの彼女から受ける第一印象は美しい人だというものだったんですが、カラオケで彼女の歌を聞いた後だと、かわいいと思えるようになったんですね。
彼女のレパートリーがアイドルソングだったことも多少は、影響していると思いますね。
何を歌うかで印象が変わるということは、ボクも持ち歌について考え直さないといけないでしょうね。
誰でも知っている曲ということで、エグザイルを持ち歌にしているのは安直だったかもしれませんね。
女性にモテるには、もっとダンディズムを感じさせる曲にしたほうがいいのかな。
ダンディズムってのがもうセンスないですかね(笑)