友人が不倫していると知ったのは、半年前。彼女の家はもともと上手くいってなくて、別れるのも時間の問題だと思っていました。だけど、実際にお金のことを考えると別れられないし、浮気しているのもわかっているけど、もうどうにかしようという愛情もないということははっきり私に言っていたんです。だから私は彼女の気持ちがすごくよくわかりました。
私自身もちょうど同じような状況だったからです。

私と旦那が結婚したのは、5年前です。旦那とは色々あったけど、なんだかんだ上手くやっていたと思います。でも浮気癖は相変わらずで、そういう人だからって割り切ろうとしましたが、なんで私ばかり我慢しているんだっていう気持ちになっていました。そんな時に、友達が不倫していることを言っていて、しかも私に出会い系サイトを勧めてきたんです。

最初はそんな出会い求めていないからって思っていましたが、掲示板を見ると人妻と出会いたい人がいるということがわかって、私の環境をわかっていてそれでも人妻と出会いたい、付き合いたい人っているのかなって思いました。それで一度だけ会ってみようと思ったんです。

メッセージを送ったのは私と同じ年の男性。出張で来た時に一緒に飲んで楽しく過ごせる女性を募集中だと書いていました。私は遊ぶくらいならいいと思ったんです。だけど実際、遊ぶというよりも、好きになっています。今は彼に夢中な自分がいるんです。

人妻と出会いたいと思った理由を彼に聞くと、お互い家庭がある方がラフに付き合えると思ったと言われました。私はそれはそうだなって思ったんです。本当は一度だけ会うつもりだったんです。でも実際に会ってみると、一緒にいる時間はあっという間。すごく、彼は私に優しくしてくれました。一線超えたらだめだと自分でも思っていました。

でもお酒の勢いってこわいもので、ベッドに入ったのは2回。彼とはその時はもうイチャイチャしています。すごく楽しく過ごしていて、家庭のことは忘れています。彼が出張に来るのは月に一度だけ。本当に一度だけなので、逢いたいと思っている分すごく盛り上がります。

だから今は彼とのデートやホテルを楽しんでいる自分がいます。もちろんこのことは内緒です。色々と考えて、彼との付き合いは続けようと思っています。今の楽しみといえば彼と会うことぐらいなんですよね。結局冷めた夫婦関係が続いているので、自分を正当化するつもりはないけど、別にいいんじゃないかと思ってしまっています。