僕は不倫は男の特権と思って、出会い掲示板で人妻と不倫していましたが、僕のワイフも人妻として出会い掲示板で不倫している可能性があることに気が付きました。
もし、お互いに気づかずに口説いてデートすることになったらどうしよう。
待ち合わせ場所に行って、そこにワイフの姿があったら?
そんな偶然はないでしょうが、そのときはお互いにやましいことがあるわけだからと相手を許せるだろうか。
許せる自信はありませんが、許してほしいと思います。

・子どもの進学を機に自分の不倫を始めた女性

僕がなんでそんなことを考えることになったかといえば、先日会った女性がきっかけです。
そのひとは、子どもが小学校に進学するのを機に不倫を開始しました。
入学式の日に小学校の門の前で撮った家族写真を、彼女に見せてもらったことがあります。
そこには、幸せそうな親子三人が写っていました。
しかし、その写真をスマホに保存している人妻は、目の前の僕と現在進行形で不倫中なのです。
なんだか変な気分に襲われてしまいました。
子どもが手を離れると一人になった気がして心にぽっかりと穴が開いたようなんです。
夫とは子どもが生まれる前からセックスレスで、会話も最低限、話す内容も子どものことが中心で、自分のことを気にかけてくれないといいます。
その寂しさを埋めるために不倫をしたということです。
幸せな家庭だからこそ、嵌まることになった落とし穴と言いましょうか。

・僕は不倫 なら僕のワイフは?

彼女の不倫の動機は、僕自身にとっても耳の痛い話でした。
ちゃんと自分はワイフに向き合っているだろうかと思いました。
不倫しておいて、向き合うもなにもあったものではありませんが、考えてみれば二人の時間を作っていませんでした。

もしかしたら、あるいはすでにワイフも不倫しているかもしれません。
まったく気にしたことがありませんでした。
男の自分だけがやっているものだとばかり思いこんでいましたが、不倫相手が人妻だから、自分のワイフが不倫していてもまったく不思議ではありません。

・不倫するだけでなくワイフもかまってやらないと

今のところ掲示板でワイフと出くわしたことはありません。
それよりもなによりも、彼女が不倫していると決まったわけではありません。
ただ、以前より二人の時間が減ったのは確かです。
出会い掲示板で人妻と不倫するのをやめるつもりはありませんが、ワイフとの時間もどこかで作る必要があるでしょう。
こういうのを偽善というのでしょうね(笑)