人妻熟女と割り切った関係を前提に、単なるアバンチュールから始まっとしても、それが、本気の愛へと発展することもあります。人妻も熟女でも割り切りな関係でも女としてみてくれる存在が現れてときめいてしまうんでしょう。
人妻熟女割り切り出会いの不倫、割り切り
ふとしたきっかけで不倫関係に陥ってしまった相手の気持ちが気になりはじめたら、そろそろ自分自身の身の振り方をはっきりと決めなくてはならないでしょう。

そんな時に一番問題になるのは、相手の気持ち。
恋愛は男女(時として男男、女女もありますが……)の気持ちのバランスで成り立つ関係だからです。

今回は心理学の観点から、不倫相手の本気度を見抜く方法をいくつかご紹介致します。

不倫相手といっても、相手は同じ人間。
普通恋愛の相手と何ら変わるものではありません。

■相手の本気度を見抜く方法

【デートを断ってみる】
今まで定期的に逢瀬を重ねていたとしても、今度から、相手からの誘いを断ってみましょう。その時の相手の反応で相手の本気度を測ることが出来ます。
遊び感覚の相手であれば、数回断ればすぐに諦めて他に不倫相手を探すことでしょう。
本気であれば、じっと我慢するはずです。

【デートの内容をチェック】
出会い当初と現在のデートに大きな変化はありますか?
以前は一緒に映画を観たり、旅行に行ったり。それが、今では即ホテルなんていう関係になっている様では、この関係もそろそろ終焉を迎える時期が来ているといえそうです。

【他の相手の存在をほのめかす】
「最近職場のxxさんに良くデートに誘われる」とか「OOさんに告白された」など、他の異性の存在をほのめかしてみましょう。
相手の表情が大きく変化して感情的動揺が見られるようならば相手の本気度は高いと判断出来ます。

【デートで瞳をチェックしてみる】
「眼はこころの窓」という諺にもある通り、心理学においても。相手の目を見ることで、相手の本心がわかると考えられています。そこで、久しぶりに相手と会う時には、相手の瞳に注目してみましょう。
相手が出会った当初と同じようにあなたに好意を抱き続けている場合には、相手の瞳孔は拡大している(眼が黒目勝ちに見える)はずです。
拡がった瞳孔は、相手が、あなたに対して引き続き興味を持ち続けているという裏付けになるのです。

 

以上、(永瀬久嗣)さんの記事。