熟女好きの芸能人も数多く登場し、一躍注目を集めましたが、芸能界や一部の男性だけにかぎらず、この熟女ブームは一般男性にも広がりました。20代から30代の男性300名を対象に“年上女性に関する意識調査”をおこないま した。結果、男性が重視するのは実年齢ではないことが分かりました。

?人妻熟女割り切り出会いで出会った人妻の横顔

■一般男性が40代以上の熟女に魅力を感じる割合

40代から50代の年上女性(=熟女)にひかれる若い男性。一体どのくらいの割合でいるのでしょうか。実際に、20代から30代男性300名に、40代以上の女性に対して魅力を感じたことがありますかと調査をおこなったところ、58%もの男性が“ある”と回答しました。

今回の調査でも、熟女ブームは一般男性のあいだでも広がっていることが証明されたようですね。

■魅力的な熟女に必要なもの

つぎに、40代以上の女性に魅力を感じたことのある男性たちに、具体的にどのような点を魅力的だと思ったかをたずねたところ、“年齢を感じさせない見た目”、“肌のツヤやハリを保っていて若々しい”などの回答があがりました。

実際に、“年齢を重ねても、女性が女性として現役である上で、見た目の若々しさは重要なポイントだと思いますか?”という質問には、87%の男性が“そう思う”と回答しており、どうやら年齢を感じさせない若々しい見た目に魅力を感じる男性が多いようです。

ちなみに、“見た目の若々しさをチェックするポイント”は、肌が81%と最も多く、ついで“髪”が40%、“手”が34%でした。さらに、女性の魅 力を判断するうえで、“実年齢よりも肌年齢を重視する”男性が40%で、“肌年齢よりも実年齢を重視する”男性の24%を大きく上回りました。

どうやら、実年齢よりも肌年齢のほうが重要と考える男性が多いようです。

いかがですか? シミやシワなど、加齢とともに避けては通れない肌の変化はあります。どうしても、20代の時と全く同じ肌というわけにはいきません。ですが、日焼けや乾燥に気をつかうなど、ちょっとしたことで実年齢以上の肌の老化は防げるのです。

お肌への負担も少なくないこれからの季節、しっかりとスキンケアをして年下男性たちを魅了してみませんか。